本文へスキップ

校訓) 強い子ども元気な体 きまりを守り正しい行い 進んで勉強やりぬく心                                   めをもち んきに遊び のしく学ぶ ゆげたっ子

学年活動

低学年

1年学年経営の重点
①家庭との連絡を密にし、信頼関係を築く。
②学習規律を身に付け、基礎・基本の徹底を図る。
③自分の考えを持ち、表現する場を位置づけた授業づくり。


1年学年通信「なかよし」
通信 予定
2年学年経営の重点
①家庭との連絡を密に行い、信頼関係を築く。
②確かな学力を身に付けた子どもの育成。
③算数科における思考・表現力の育成。出会い学習の充実。


2年学年通信「たんぽぽ」

通信と予定

中学年

3年学年経営の重点
①子ども・保護者・地域に信頼される学年・学級づくり。
②確かな学力を身に付けた子どもの育成。
③国語科における思考・表現力の育成。出会い学習の充実。
3年学年通信「わかば」
通信と予定
4年学年経営の重点
①保護者との連携を密にした信頼される学年・学級づくり。
②確かな学力の育成に向けた指導方法の工夫。
③国語科における思考・表現力の育成。出会い学習の充実。
4年学年通信「かがやき」
通信 予定

高学年

5年学年経営の重点
①子ども・保護者・地域に信頼される学年・学級づくり。
②確かな学力の育成に向けた指導方法の工夫。
③算数科における思考・表現力を育成する授業づくり。 


5年学年通信「しなやか」

通信 予定
6年学年経営の重点
①子ども・保護者・地域に信頼される学年・学級づくり。
②確かな学力の育成に向けた指導方法の工夫。
③算数科における思考・表現力を育成する授業づくり。


6年学年通信「トライ」

通信と予定

特別支援学級

 特別支援学級経営の重点
①家庭との連絡を密に行い、信頼関係を築く。
②学習内容や環境を整備し、基礎・基本の定着を図る。
③自分の考えを表現する場を取り入れた授業づくり。